僕たちがデグーです!

アンデスの歌うネズミ『デグー』の疑問や飼育方法など

デグーベビーの体重

8月28日うまれです。

ネットで検索しても生後1ヶ月とか10日からの記事しかなく、毎日探してたので、同じような人の参考になればいいな。

 

f:id:deguham2426:20161207153332j:imagef:id:deguham2426:20161207153402j:image

 

なかなか体重が増えず… 

たまにミルクを注射器であげたり。。

でもあまり飲まずなので様子見るしかなかったなぁ。

 

f:id:deguham2426:20161207153449j:imagef:id:deguham2426:20161207153458j:image

 

なんとなくちょこちょこ体重はふえてきました。 

ママdeguのミルクの出が悪かったのかも。 

減っていってたら大変やけど、変わってないか少しでも増えてたら大丈夫だとおもいます!

 

f:id:deguham2426:20161207153606j:imagef:id:deguham2426:20161207153616j:image

 

ペレットかじらだしたりチモシーをかじりだすので

うちでは体重増やすためにも

ペレット、エン麦、アルファルファ、粉ミルクを

コーヒーミルで粉々にしてあげてました😊

それから結構体重ふえてきました!

 

f:id:deguham2426:20161207153853j:imagef:id:deguham2426:20161207153859j:imagef:id:deguham2426:20161207153905j:imagef:id:deguham2426:20161207153911j:image

 

生後1ヶ月ごろに離乳してたので、1ヶ月半前に

♂♀を分けてゲージに!

 

f:id:deguham2426:20161207154014j:image

 

はじめは体重ふえなくて怖かったけど

今はすくすく育ってます😊