僕たちがデグーです!

アンデスの歌うネズミ『デグー』の疑問や飼育方法など

デグーの妊娠、出産 part3

前回の出産は帰ってきたら産まれてたので見れず。

 

f:id:deguham2426:20161204182947j:imagef:id:deguham2426:20161204182957j:imagef:id:deguham2426:20161204183003j:image

 

元気な7匹のベビーでした! 

私は産後すぐ触らせてくれたけど、

できればすぐには触らないほうがいいらしい。 

ママベビーが許してくれるならいいかもですが

ママデグーとの信頼関係もあると思うので

様子見してからの方がいいと思います。

 

産後のママデグーの体重

f:id:deguham2426:20161204183309p:image

 

※夏でもうさ暖なとで温めてあげてください!

赤ちゃんには必要です。

※出産準備としてはうさ暖、毛布(ため引っかからないやつ)、ホイールをベビーが乗らないように高めに取り付け。 巣箱も必要かもしれませんが、うちは起きませんでした。

出産はイージーホーム37です。 

小さい方がベビーが離れても安心なので。

 

つづく